インテリア

シロアリを発見したらシロアリ退治業者に連絡|白い悪魔を追い出そう

アレルギーの方は注意

木

自宅でシロアリを発見した時には業者に依頼してシロアリ対策してもらうことになりますが、シロアリに関する知識はある程度付けておくようにしましょう。なぜなら、一度シロアリを退治しても再度出てくることがあるからです。シロアリは常に最適な環境を求めており、一度退治しても別のシロアリが住宅を見つけ住み着くことがあります。業者が使用する薬剤は約5年間しか効果が無いので、シロアリ対策をして5年したら再度依頼する必要があります。また、シロアリの種類によっても薬剤の種類が異なってくるので、業者に退治を依頼する時には自分の家にいるシロアリが何なのか聞き、薬剤の効果がどれほど持つのか確認しておきましょう。

シロアリ対策業者は基本的に保証が5年ついています。なぜなら、長期間有効な薬剤を使用するのは危険とされているからです。人体に悪影響を与えるだけでなく、地球環境を汚染してしまう可能性があると言う理由からシロアリ駆除の協会が強力な薬剤を規制しているのです。そのため、シロアリが何十年も住み着かない薬剤を使えないので、5年間保証が付いておりこの期間中にシロアリが発生した時には無料で施工を行ってくれます。このように、人体に影響の少ない薬剤を使用していますがアレルギー体質の方がアレルギーを発症してしまうこともあるので注意しましょう。もし、シロアリ対策の後にアレルギーが出たら業者に連絡し、どんな薬剤を使用しているのか確認した後に医師に相談してみましょう。